-伝統野菜 江戸東京野菜を広めよう-
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大蔵大根が、一部 軟腐病にかかってしまいました | main | あけましておめでとうございます >>
全国産業教育フェア(鹿児島大会)で優秀賞!
お久しぶりです 
11月から収穫・販売、種取りの準備などに加え期末考査と、
さらにバタバタとした日々を過ごしていました(>_<)
更新できず、すみませんでした。

★ブログで紹介できなかった活動については、通信「江戸っ子」(←文字クリック)でご覧下さい。
 (第9号:吉祥寺東急での販売活動/玉川高島屋で江戸東京野菜を広める)
 (第10号:伝統大蔵大根の種取り用の選抜/砂村三寸人参の種取り用の選抜
        /テレビ番組(NHK)で江戸野菜を広める)


さて、本題です。
今月16・17日鹿児島で行われた全国産業教育フェア(さんフェア)の意見・体験発表で、
私たち高校生江戸東京野菜プロジェクトが農業部門として発表をしました!

今年の農業部門は関東から選ぶということで、私たちが指名されました。
※さんフェアのHPは、上の「全国産業教育フェア」から見られます。

予算の関係上、メンバーは2人しか参加ができませんでした(>_<)
立候補したのは4人。みんな一緒にがんばってきて、知識も熱意も同じだから決められない!
ということで、壮絶なじゃんけん大会ののち、勝ち残った2人が参加しました。
全国の方に江戸東京野菜を広め、メンバーみんなの思いを伝えるため、毎日練習をしました。


結果は、なんと優秀賞!!
http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sanfair2011/live/pdf/hyousyou(ikentaiken).pdf


今までみんなでがんばって活動をしてきた成果だと思います。
準備や練習は出発の前日遅くまで続き、とても疲れましたが、あの時間は無駄じゃなかったなと思いました。

全国規模で江戸東京野菜と私たちの活動を知ってもらえて、さらにそれが評価されたことを、とても嬉しく思います。
いつも支えてくれている方々にも感謝しています。


今後も、江戸野菜で地域の農業・東京の農業を活性化させるため、活動を続けていきます。
応援よろしくお願いします。



【ランキング参加中】
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
記事を読んだら↑をぽちっとしてくれるとうれしいです(^O^)
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://edoyasai.jugem.jp/trackback/98
TRACKBACK